2026.05.31

上山R8-16 チャンネル17に合わせて 5月31日(日)


土砂災害・全国統一防災訓練

自治振興センターに地区拠点本部設置

訓練開始!

「警戒レベル3高齢者等避難」

続いて「警戒レベル4避難指示」発令

レッドゾーン11世帯に電話で安否確認

上山区では二人一組で対象世帯を訪問

上山区本部と派遣者はトランシーバー交信

地域拠点本部と各区担当者と交信訓練

(明瞭に聞き取れる箇所はどこ?)

防災資機材の確認をして解散

お疲れ様でした🙏

今週中ごろ、台風6号が接近します!

少しの異変も見逃さずに🤨