2026.05.18

サツマイモの苗植え付け 一色区 


5月17日(日)公民館と子どもを育む委員会との共催でサツマイモの苗植え付けを行いました。

午前中は公民館のメンバーで下準備。

5月とは思えない暑さの中でマルチと防草シートを張りなんとか準備完了💦

午後からは子供たちに集まってもらい本番の苗植え付け作業開始。

30分ほどで苗の植え付け完了。

みんな上手にできたね👍

10月25日に収穫をします。

おいしいサツマイモがいっぱい収穫できるといいね😊